【動画】中国、四つん這い歩行がブームに!医師「腰痛に効果アルよ」 [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2015年10月24日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : YouTube ]
4足歩行100mの世界記録保持者は日本人みたいですし、もっと流行ると楽しそうです...w
中国、四つん這い歩行がブーム!
>>> 中国新群众性运动:爬行

>>> youtube.com

中国・河南省 四つん這い運動がブーム、医師「腰痛に効果あり」

今、朝の運動で太極拳や舞踊、歌、広場舞などいろいろな運動をする人がいる。21日朝、河南省鄭州市商城遺跡公園で、腰をかがめて背を丸め、地面に四つん這いになって這い回る人が増えている。

四つん這いで歩行する運動をする人は、高齢者から若者までいて、人数は約30-40人ほどがいる。彼らのほとんどは手袋をはめ、四つん這いになって這い回り、しかも、時々腕や足を上げる動作をする。運動中の孫さんは「四つん這い運動をして半年が経った。いま、首は凝らなくなり、血圧は低くなった。ここで、最も速く這い回れる段さんは今年90歳を超えたが、体はたいへん健康である。彼は毎日のように這い回り、みんなも彼のことを真似している」と語った。

河南省中医院治未病センターの呂沛宛副主任医師は「這い運動は華佗の『五禽戯』に端を発し、動物の這い方を模倣し、健康を目指すものである。這うことで、全身の重量を四肢まで分散させ、体の各部位、特に腰椎の圧力を軽くし、腰椎病や慢性腰痛、脊柱病に一定の治療効果を有する。また、這い運動は全身運動として、普通、あまり使わない筋肉を運動させ、全身の筋肉や靭帯、骨格を強くすることができる」と語った。

>>> news.livedoor.com
◯ 【関連】 >>> 「四足最速の人類」が記録更新 2013/11

>>> youtube.com

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12