【動画】コカ・コーラがまさかの「Coca-Cola」ロゴを外した缶コーラを発売! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2015年7月 9日
※ 【 時事、海外 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : CNN.co.jp ]
たとえロゴを外してもすぐ分かる圧倒的な存在感です、もう何年も飲んだことないですけど...
「Coca-Cola」ロゴを外した缶コーラ
>>> Remove labels this Ramadan

>>> youtube.com

コカ・コーラの缶からロゴが消えた?

米飲料大手コカ・コーラの中東支社はこのほど、赤と白を基調とした缶から「Coca-Cola」のロゴを外したコーラを発売した。

イスラム教のラマダン(断食月)に合わせて導入されたもので、赤地に白い筋の入ったデザインはそのままながら、商品名が入っていない。偏見のない広い心をもとうと世間に呼びかけるためだ。

缶には「ラベルは缶に貼るもの。人に貼るものではない」との記述もある。

あわせて公開された動画でも、見た目に惑わされず相手を受け入れる大切さが説かれている。

この動画では「偏見はほんの数秒で形成される」という理由から、6人の男性を真っ暗な部屋に集め、対話を通して互いの姿について想像させる。6人のなかには顔に入れ墨を入れた心理学者やこぎれいな服装のヘビーメタルのミュージシャンなどがいて、明かりがつくとそれぞれの姿に皆が驚く。

>>> CNN.co.jp
>>> Ad campaigns push for change

>>> youtube.com

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12