【動画】台湾、漫画「ワンピース」の巻頭ポスターに台湾国旗、台湾民が喜ぶ! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2015年6月21日
※ 【 時事、海外 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : フォーカス台湾 ]
こんな事でとも思いますが、それほど世界での台湾の扱いが歪んでるってことなのだと...
漫画「ワンピース」の巻頭ポスターに台湾国旗、台湾のファン喜ぶ!1
漫画「ワンピース」の巻頭ポスターに台湾国旗、台湾のファン喜ぶ!2
>>> images : ltn.com.tw
>>> 「航海王」銷3.2億本 台國旗現身粉絲喜

>>> youtube.com

漫画「ワンピース」のポスターに中華民国国旗 台湾で話題に

今月22日発売の「週刊少年ジャンプ」に掲載される人気漫画「ONE PIECE」(ワンピース)の巻頭ポスターに中華民国国旗が描かれていることが分かり、台湾のインターネット上で話題となっている。

ポスターには世界各地の衣装に身を包んだ主要キャラクターと、約40カ国・地域の国旗が描かれており、中華民国の青天白日満地紅旗も、日本や米国などのものに混じって登場している。

台湾のインターネット上では、人気漫画で国旗が描かれたことに喜びの声を上げる人がいる一方、「中国大陸の五星紅旗より小さい」「(デザインが似ている)ミャンマーの旧国旗じゃないのか」といった書き込みも見られた。

ワンピースのコミックスは2014年12月までに約3億2000万冊発行されており、今月15日には「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。

>>> excite.co.jp/News
>>> 左:台湾国旗、右:ミャンマー旧国旗
左:台湾国旗、右:ミャンマー旧国旗

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
COMMENT

台湾国旗だと思うぞ
海外で唯一ワンピース展やったとこなんだし
しかし某国旗描くなら旭日旗か大漁旗も描けばいいのにw
とっても盛り上がったはずww

@ Anonymous | 2015年6月22日 08:11
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12