【中国】南京地下鉄に「腕立て伏せ男」出現!座席の間使う超絶技 [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2015年6月 9日

【画像】南京地下鉄に「腕立て伏せ男」

※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : FOCUS-ASIA.COM ]
本当はダメなんでしょうけど、乗客がいない時だけなら見逃してあげたいてもいいかなと...

中国南京の地下鉄に"腕立て伏せ男" 座席の間使う超絶技が話題に

中国江蘇省南京市を走る地下鉄の車内で"超絶技"の腕立て伏せをする若い男性を写した写真が同国版ツイッター・微博上で公開され、話題になっている。中国紙・現代快報が8日伝えた。

報道によると、この写真は6日夜、人影のまばらな車内で撮影された。男性は車内に向かい合って設置された長い座席の間を使い、座席の片側に腕をつき、片側に足を乗せて腕立て伏せをしていた。靴はきちんと脱いで並べるというマナーの良さ。少し離れた場所にはほかの乗客もいた。

この写真を見たインターネット・ユーザーたちからは「車内がジムに!」、「乗客もそんなにいないから、いいんじゃない?」、「でも、突然停車したら大変なことになりそう」といったコメントが寄せられていた。

ただ地下鉄会社のスタッフは、「地下鉄内は体を鍛えるのには適さない。危険もある」と話し、こうした行為をしないよう呼びかけた。南京市軌道交通条例では列車内での飲食や秩序を乱す行為、横たわる行為、物乞い行為、芸を見せて金を集める行為などが禁止されている。

>>> headlines.yahoo.co.jp

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12