【動画】中国人は10回の食事のうち1回の割合で有毒カドミウム米を食べている [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2015年4月 5日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : YouTube ]
問題はこれを安く日本に輸入して日本米に混ぜたり、日本米と偽装する企業があることです。
汚染 カドミウム米中国の至る所に1
汚染 カドミウム米中国の至る所に2
>>> 深刻な土壌汚染 カドミウム米中国の至る所に 20150404

深刻な土壌汚染 カドミウム米中国の至る所に日本新唐人テレビ

香港メディアは先日、中国大陸の土壌は深刻な汚染にさらされ、土壌に含まれるカドミウムの濃度は増加の一途を辿っていると報道しました。重金属に汚染された土壌で栽培した米は、カドミウム含有量が基準値を超え、人々の健康を著しく損なっています。

香港の新聞「東方日報」は4月1日に掲載した文章の中で、中国環境保護部と国土資源部が発表したデータによると、土壌に含まれるカドミウムの濃度が全国範囲で増加しており、西南地区と沿海地区では50%以上、華北、東北、西部地区でも10%から40%増加していると報道しました。つまり、カドミウム汚染は中国全土で見られるということです。

昨年5月、中国国土資源部が発表した「土地整備白書」によると、中国の5000万ムーの耕地が中レベルから重度の汚染にさらされており、重金属に汚染された穀物は年間1200万トンに上るそうです。

「東方日報」は、これはつまり、中国人は10回の食事のうち1回の割合で有毒米を食べており、汚染米を販売するのは中国人に対する慢性虐殺であると指摘しています。

>>> youtube.com

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12