【動画】中国、天安門事件25周年、武力弾圧した元軍人が涙の告白! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2014年6月 2日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : YouTube ]
今だに犠牲者の数も分からないという、中共による隠匿工作が行われているわけですから...
中国、1989天安門事件
>>> 【禁聞】天安門事件 弾圧をした軍人が涙の告白

天安門事件 弾圧をした軍人が涙の告白

天安門事件25周年を前にして、中国軍瀋陽軍区の元軍人、李暁明さんがテレビカメラの前で、当時、命令に従い、自ら学生を鎮圧したことを幾度も涙ぐみながら語りました。

李暁明さんは、中国人民解放軍瀋陽軍区39軍1164高射砲団の中尉でした。先日、香港のnowテレビの取材に応じ、当時学生運動を弾圧した体験を語りました。

李さんによると、39軍は北京の東から天安門広場に入りました。途中、学生と庶民に銃を向けないよう訴える民衆に阻まれました。しかし6月3日夜、暴徒が軍人を殺したと上官から聞かされ、みな義憤で胸がいっぱいになりました。この時、上官から銃弾を与えられ、天安門広場に入りデモ参加者を排除するよう命じられました。

3日の深夜、団長の指示を受けた部下が天安門広場の状況を探ると、他の軍隊がすでに発砲し鎮圧していました。39軍は4日の早朝、広場に入り、逃げる学生や民主活動家を捕まえました。

すでに25年が経ったものの、当時の話になると、李さんは涙が止まらず「これは恥だ」と語りました。

>>> youtube.com
>>> 1989 Raw Video: Man vs. Chinese tank Tiananmen square

>>> youtube.com

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12