【韓国】バーバリーのチェック柄を韓国企業がパクる!バーバリー提訴方針! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2014年3月12日
※ 【 時事、韓国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : サーチナ ]
プロ野球球団(サンバンウル・レイダース)を持つほどの大企業でも、このモラルですから...
バーバリーのチェック柄を韓国下着メーカーがパクる!

バーバリーが韓国企業を提訴する方針、チェック柄が商標権を侵害=韓国

英国のファッションブランドのバーバリーは10日、インターネット上などで販売している韓国の下着メーカー、サンバンウルの製品が自社の「バーバリーのチェック柄」を盗用したものと判断。商標権を侵害されたとして、該当商品の製造・販売の禁止と1億ウォン(約970万円)の損害賠償を求める訴えを起こす考えを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

今回バーバリーが盗用されたと主張する韓国の下着メーカーのサンバンウルの製品は、昨年3月に発売された「トライ」ブランドの男性用トランクスパンツ10種セットのうちのひとつ。

バーバリー側は「1月9日、インターネットショッピングモールで問題の下着製品が発見された」とし「これまで数回にわたって、内容証明などで販売中止を要請したが、サンバンウル側は何の措置も取らなかった」と述べた。

これに対して、サンバンウル側は「バーバリーから送られてきた内容証明を議論して、結論を返信した」としながら「正式に訴状を受け取った後、内容を見てどのように対応するか検討する」と述べた。

>>> headlines.yahoo.co.jp

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
COMMENT

チェック柄に著作権なんて適用できるんすか?

@ Anonymous | 2014年3月15日 22:57
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12