【中国】「超大物」赤ちゃん生まれる!7350g、頭髪も黒々、過去最大か...!? [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2014年2月14日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : サーチナ ]
いやはや、これはデカい!もう、今にも「母ちゃん、腹減った!」とか言い出しそうですけど...w
中国で「超大物」赤ちゃん生まれる1
中国で「超大物」赤ちゃん生まれる2
中国で「超大物」赤ちゃん生まれる3
中国で「超大物」赤ちゃん生まれる4
中国で「超大物」赤ちゃん生まれる5

中国で「超大物」赤ちゃん生まれる―7350g、過去最大か

安徽省阜陽市に属する県級界首市でこのほど、体重7350グラムの男の赤ちゃんが生まれた。中国での出産事例として、体重が過去最大の可能性があるという。中国新聞社が報じた。

お母さんは43歳。出産前の検査の結果、医師は「胎児が非常に大きいため、正常な分娩による分娩は不可能」と判断。医師の勧めに従って、帝王切開よる出産となった。生まれた赤ちゃんは、頭髪も黒々と生えていた。

中国では2012年2月4日に7040グラムの赤ちゃんが、同年7月23日には7100グラムの赤ちゃんが生まれた記録があるが、出生時の体重7350グラムは過去最大の可能性があるという。

これまでの世界的な記録としては、イタリアで1955年に体重1万200グラムの男の子が生まれたなどの事例がある。

>>> searchina.net

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12