【北朝鮮】金正恩、「新年の辞」全文暗記を住民に強要!しないと帰宅できず! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2014年1月 6日
※ 【 時事、北朝鮮 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : Record China ]
1万900字=400字詰め原稿用紙約27枚分です、金正恩自身は暗記してないようですけど。
【北朝鮮】金正恩、新年の辞

金第1書記の新年の辞、全文暗記しないと帰宅できない住民の苦労

2014年1月4日、韓国・朝鮮日報によれば、北朝鮮では住民が金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の新年の辞を暗記するように強要されているという。

北朝鮮では、テレビ放送で金第1書記が新年の辞を述べた。北朝鮮住民はこの新年の辞を全文暗記しなければならないばかりか、幹部によるテストも受けなくてはならない。そのうえ、内容面でも実践を徹底せねばならず、かなりつらい立場にある。

ほとんどの住民は1万900字にも及ぶ文章を暗記することは狂気の沙汰だと考えているが、党に背くと大変なことになるため、幹部の命令で暗記せざるを得ない状況だ。

消息筋によれば、暗記は職場ごとに新年の辞の学習活動として行われており、暗記しないと住民は帰宅できない。

>>> headlines.yahoo.co.jp
>>> Kim Jong Un's New Year speech 2014

>>> youtube.com

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
COMMENT

一昔前の在日朝鮮学校でも金日成が若い頃に

中国と北朝鮮の国境沿いの川を渡るときに

吐いた能書きを暗記させられた。

今思えば、朝鮮学校は北朝鮮万歳の洗脳機関であった。

@ ふ | 2014年1月 6日 23:04
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12