【動画】米NASA、月探査機打ち上げ、主役の座をロケットから「カエル」が奪う! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2013年9月13日
※ 【 時事、海外 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : YouTube ]
跳んだのではなくて、吹っ飛ばされたのでしょうから、おそらくはもう、せっかく有名になったのに...
NASA、月探査機打ち上げの写真に1匹の「カエル」
>>> NASA launches rocket ... and frog

>>> youtube.com

月探査機と一緒にカエルを打ち上げ? NASA

米航空宇宙局(NASA)が撮影した月探査機打ち上げの写真に、ロケット噴射と共に跳ね上がる1匹のカエルが映っていたことが分かり、インターネットで話題になっている。

NASAは6日、月の無人探査機「LADEE」を搭載した全長約27メートルのロケットを米バージニア州のワロップス飛行施設から打ち上げた。この様子を遠隔カメラで写した中の1枚に、ロケットの横で空中高く跳ね上がるカエルの姿が写っていた。

NASAもこの写真について、「カエルは本物で、打ち上げの様子を写した遠隔カメラの写真の1コマがとらえた」と確認した。

NASAがウェブサイトに掲載した情報によれば、「カエルの状況は未確認」。ただ一般的に、こうした状況に巻き込まれた両生類が幸せな結末を迎えることはあまりない。

カエルが巻き込まれた理由についてユニバース・トゥデイは、ワロップス飛行施設には発射台の保護と騒音低減のため、打ち上げ時に稼働する貯水システムがあり、そこにカエルがすみついていたのではないかと推測している。

>>> CNN.co.jp

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12