【中国】 流通する謎の「神戸ビーフ」、すべてニセモノ!偽装、密輸、脂肪注射も! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2013年8月26日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : サーチナ ]
一部ではなくすべてがニセモノってあたりが、さすがに中国です、きっとボロ儲けなんでしょうね・・・
【中国】 流通する謎の「神戸ビーフ」1
【中国】 流通する謎の「神戸ビーフ」2

中国で流通する「謎の神戸ビーフ」...脂肪を注入した"人工"霜降りも

中国では日本の神戸ビーフの人気が高く、"食の都"と称される杭州の日本食レストランでは、150グラムあたり500元(約8000円)ほどで供されているというが、「神戸ビーフ」は日本から中国へ輸出されていない。

中国で「神戸ビーフ」と謳われている牛肉はすべて中国産牛肉などを神戸ビーフと偽装しているか、もしくは検疫を通過せずに持ち込まれた密輸品であるという。

中国は牛海綿状脳症(BSE)などの発生を理由に、2001年から日本産牛肉および関連製品の輸入を全面的に禁止しており、質検総局の輸入禁止リストにおいても、日本産牛肉は禁止となっている。

本物の神戸ビーフが流通するはずがない中国で販売、提供されている"神戸ビーフ"は一体、どのような牛肉だろうか。報道によれば、中国で"神戸ビーフ"と称されている牛肉は密輸品もしくはオーストラリア産や中国産を偽装したもの、または普通の牛肉に脂肪を注射して作ったニセモノのいずれかに該当するという。

>>> news.searchina.ne.jp

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
COMMENT

まぁ、シナがやる事だしもう驚かないが
唯、腹は立つよな~ 世界に誇れる?肉を作った生産者たちに悔しさと憤りがってなぁー。

@ Anonymous | 2013年8月26日 02:35

金持ちは反日ではないということだけ。
中流層も反日ではない。
貧民農民は土地を汚染されて、強制退去で反地方政府。

では誰が??

共産党で働いてる下っ端もしくは、雇用されてるチンピラです。

@ Anonymous | 2013年8月26日 21:03

日本だって人のこと言えないような偽装は多いよ。。
特に東北方面の食材なんてのは偽装だらけだろ。

@ Anonymous | 2013年8月26日 21:30

例えばどんな偽装が東北方面の食材にあるの?

@ Anonymous | 2013年8月26日 21:36

偽装日本人か?

@ Anonymous | 2013年8月26日 23:33
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12