【中国】 中国赤十字、臓器提供のあっせん料を要求、事実上の「臓器売買」か [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2013年7月14日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : 大紀元 ]
臓器売買もそうでしょうし、災害寄付金などもかなりの額が上層部の懐に入るようですし・・・
中国赤十字、臓器提供のあっせん料を要求 事実上の売買か

中国赤十字、臓器提供のあっせん料を要求 事実上の売買か

中国政府が管理する中国赤十字会が臓器を提供する見返りに、病院にあっせん手数料を求めていることが分かった。8日付の新京報が報じた。

広東省のある病院関係者は、臓器によって金額が違うが、1件につき平均10万元(約160万円)を寄付金として赤十字に支払っていると記者に明かした。

この関係者は赤十字から寄付の目的を「臓器提供者への人道支援」と説明されたという。

しかし、この「寄付金」の使途は「公開されたことがない」(病院関係者)。深せん市赤十字の職員は「提供者には多くても2万元(約32万円)しか支払われていない」と同紙記者に明かした。

これが本当ならば、中国赤十字は公益団体でありながら、事実上の「臓器売買」を行っていることになる。

詳細 >>> epochtimes.jp

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12