【米国】 ミシシッピ州の海岸にネズミの死骸16,000匹が流れ着く! [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2012年9月 6日
※ 【 時事、海外 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : 世界びっくりニュース ]
写真で見るとかなり大きなネズミです、しかし、米国のハリケーン被害は毎年ハンパないです・・・
米海岸にネズミの死骸1万6000匹、1
米海岸にネズミの死骸1万6000匹、2
米海岸にネズミの死骸1万6000匹、3

米海岸にネズミの死骸1万6000匹、「アイザック」の余波

先月、米南部に上陸したハリケーン「アイザック」の影響で、ミシシッピ州の海岸に1万匹を超えるネズミの死骸が流され、立ち込める悪臭が問題になっている。

アイザックによる高潮の影響でルイジアナ州の湿地帯が水に浸かり、そこに住むネズミがミシシッピ州まで流されてきた可能性が高いという。

ミシシッピ州ハンコック郡では、4日現在で約1万6000匹のネズミの死骸が回収されており、全ての作業を終えるにはあと1週間ほどかかる見通し。現場の作業員によると、このほかシカやコヨーテ、ヘビやウサギの死骸も流れ着いているという。

同州の動物保健委員会によると、海岸には悪臭が漂っているものの、人間の健康に被害を与える恐れはないという。

http://www.excite.co.jp/News/odd/Reuters_newsml_TYE884036.html

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12