【画像】 中国紙、尖閣上陸写真の「台湾旗」を赤く塗りつぶして掲載、バレて謝罪 [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2012年8月18日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : SankeiBiz(サンケイビズ) ]
読者からも批判されてますが、コレは台湾からすれば、はらわた煮えくり返る思いでしょう・・・
【画像】 中国紙が尖閣上陸写真で台湾旗を赤く塗りつぶして掲載1
【画像】 中国紙が尖閣上陸写真で台湾旗を赤く塗りつぶして掲載2

台湾旗の写真、修整し掲載 尖閣上陸報道で中国紙

中国福建省アモイの中国紙、厦門商報が、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に香港の活動家らが上陸した際の写真を掲載するに当たり、活動家が掲げた「中華民国」(台湾)の旗「青天白日満地紅旗」を分からなくするため、旗を赤く塗りつぶしていたことが分かった。17日付の香港紙、明報が伝えた。

中国政府は台湾を国家と認めていないため、「国旗」が掲載されないよう取った措置。

明報によると、写真にはもともと、メンバーが掲げた三つの旗が写っており、そのうち二つは中国国旗で、中央の目立つ位置に台湾の旗があった。

16日付の厦門商報は台湾の旗を赤一色に塗りつぶして掲載。だが、気付いた読者から「無恥だ」「節操がない」と批判され、パソコンのソフトを使って修整したことを認めて謝罪した。(共同)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120817/mcb1208171859029-n1.htm

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
COMMENT

日本の可哀そうな運命は
近くに中国と韓国がある事。

@ Anonymous | 2012年8月18日 17:10

それ、福沢諭吉センセイがおっしゃってたね。
しかも、馬鹿に囲まれてるって表現された。凄すぎ・・・

@ Anonymous | 2012年8月18日 23:57

このサイトの管理者の在日w 

@ Anonymous | 2012年8月19日 15:20

人類の不幸な運命は
対戦中に中国と韓国を滅ぼさなかった事。

@ Anonymous | 2012年8月21日 19:39
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12