【中国】 台風警報のはずが間違ってラブレターを市民の携帯に一斉誤送信!w [海外]

RSS Feed Twitter
Headline News
Posted 2012年8月10日
※ 【 時事、中国 このネタを含むブックマーク [ ネタ元 : Record China ]
不謹慎かもしれませんが、なんか楽しいなあと思ってしました、クビはしょうがないかな・・・w
台風警報のはずが間違ってラブレターを市民の携帯に一斉誤送信!

台風で警報発令のはずが...市民の携帯にとんでもメッセージ一斉誤送信―浙江省義烏市

8月7日、台風11号に襲われた中国・浙江省義烏市では、関連当局が市民らの携帯電話にショートメッセージで災害警報を発信した。しかし、この業務を請け負った企業では、担当スタッフのミスによってとんでもない内容のメッセージが送信されることになった。

「愛とは、2人で共に過ちを犯すこと。もし1人がそれをやめれば、もう1人はとんでもないことになる...」。 7日夜、義烏市の多くの市民は、市水害防止指揮事務所から一斉送信されたこんな内容のメールを受信した。

そして、およそ1時間後には訂正と謝罪のメールが送られてきた。「システム運営上の不備により、誤った情報を送信いたしました。申し訳ございません」とのことだった。

メール送信を請け負った通信会社の説明によれば、送信を担当した職員が誤って個人的なメールの文面を発信してしまったという。この職員はすでに首になっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6839053/

Related Posts with Thumbnails.

▽ 時事ネタ 最新のエントリー
POST A COMMENT




SEARCH
SPONSORED LINK
BOOKS
SPONSORED LINK
POPULAR PAGE
RAKUTEN
SITE DATE
MOVABLE TYPE 5.12